スポンサーリンク

春のニュージーランド旅行三日目編~夜のクィーンズタウン

意外にも長くなっているニュージーランド旅行記 前回はミルフォードサウンドからクイーンズタウンにもどるところまでお届けしました ちなみに前回の記事はこちらでございます

春のニュージーランド旅行三日目編~ミルフォードサウンドに着いたど~

2018年9月25日

ホテルに一旦戻って小休止を取った後にバスでクイーンズタウンの街に向かいます。今夜はなぜか中華料理です。正直あまりおいしくは・・・

地ビール イマイチだったかも・・・
ライスもこのように回ってくるのも違和感があります
ロケーションはいいのになあ

その後は自由行動となります。帰りはバスで帰るか指定された時間にチャーターされたタクシーが来ますのでそれに便乗して帰るかあるいは徒歩でも帰ることはできますが、かなりの急坂なのでできれば避けたいところ このきつい坂道はこちらの過去記事にちらっと載せていますので思い出してみてください(笑)

春のニュージーランド旅行二日目編~マウントクックからクィーンズタウンへ

2018年6月25日

今まではお土産も見る時間もほとんどなかったので今回の食後の時間ははいい機会となりそうです。帰りはチャーターに間に合ったらなーという感じです。

クイーンズタウンの街へ

夕暮れから夜に向かうクイーンズタウン 我々のツアーはここでなぜか中華の昼食 残念ながらあまり人におすすめしようという感想までにはいたらなかったので割愛します・・・

ニュージーランドでの鉄板のお土産屋さん

食事のあとは自由散策の時間です。 この時間利用しておみやげをがっつり見ることにしました。お土産ってどこで何を買うか迷いますよね~ そんな方におすすめなニュージーランドのお土産屋さんがAOTEAGiftsです。

お店はニュージーランドの主要都市や観光地にありますが、ここクィーンズタウンのお店には日本からの留学生もたくさんいて日本語が普通に通じるんです これはありがたい! 特にクィーンズタウンでは迷ったらここを選んでおけば間違いないでしょう

ちなみにクィーンズタウンにはOKギフトショップもあります。ここは故大橋巨泉さんが1973年に創業されたお店でニュージーランド以外にもカナダやオーストラリアにお店があります。ここクィーンズタンのOKギフトショップもAOTEAGiftsと同様に日本人の留学生がたくさんいました。両方ともお店がきれいで入りやすいですよ。日本語のオンラインショップもありますので覗いてみてくださいね。

OKギフトショップ

AOTEAGifts

AOTEAGifts クィーンズタウン店

クィーンズタウンの夜も更けて・・・

食事をした後お土産を購入し、クィーンズタウンの夜の街をしばし散策します 地元のスーパーもちらっと立ち寄ったところでチャーターのタクシーに間に合ったのでそれに乗ってホテルに帰ります

スーパーマーケット
あまりゆっくりとは見られませんでした。
タクシー

そしてホテルにて再度南十字星の撮影をして眠りについたのでした。。。

う~ん 星は本当にきれいです

明日は羊の毛刈りショーがメインです。ちょっと短いですがキリがいいのでまた次回!

スポンサーリンク

よろしければシェアをお願いします。